MORGAN SPORTS CAR CLUB JAPANに参加して来ました!
JUGEMテーマ:英国車

本日23日(土)、明日24日(日)に富士ビューホテル 河口湖で行われているMSCCJ (MORGAN SPORTS CAR CLUB JAPAN)の第38回全国大会に参加して来ました!
天候にも恵まれ、イベントに参加されている方の楽しそうな姿が目立っていました!
明日24日(日)は富士山5合目ツーリングやフリーマーケットなどのイベントが行われますので、お近くにお越しの際はイベントに参加してみてはいかがでしょうか!


 






以前ご紹介させて頂いたモータースポーツモチーフ・イタリアンレザー・ボストンバッグがたくさんの方にご興味頂きましたので、改めて以前の記事をご紹介させて頂きます。
以前の記事はこちら!!

以前ご紹介したモーガン・グッズはこちら!!
| 23:28 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
旅のお供はFORD GALAXY
100909_152159.jpg
今回の出張で私たちの交通手段となっているのがFORD GALAXY ZETECエンジンのファミリーカーです。イギリスでは一般的なディーゼルカーですがそれと思わせないほどエンジン音は静かで、燃費も良く、室内も広いので週末に行くビューリューのオートジャンブルでは役に立ってくれそうです!
| 23:06 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イギリスへ出発!
100907_111134.jpg
今回の渡航目的は毎年恒例のビューリーのオートジャンブルと、フランクフルトで行われるオートメカニカのパーツSHOWです。それでは行ってきます!
| 11:49 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010 SEVENDAY セブンデイ 祝!勝手にBLS賞おめでとうございます!(その2)
JUGEMテーマ:英国車

今回は素敵なセブンBLS賞のその2をご紹介します。
その栄えある受賞車は真っ白に全塗装されたスーパーセブンそのユーザー様は前回の受賞者様に引き続き(たまたまです)北海道江別市在住の千田哲也様。
受賞、おめでとうございます

スーパーセブン好きならやっぱりエンジンルームもやっぱり気になりますよね。ボンネットを外してもらうと、そこにはZETEC2000エンジン。見れば隅々まで手入れをしっかりされているのが分かりますよね。内外装とにかく奇麗です

MOTEGI中央エントラントの芝の緑に真っ白ボディーが目立ちますよね。シートはオーナー様特注のお洒落な赤いベンチシート。サーキット走行よりツーリングがほとんどという方には体も楽チンかもしれません。近年ではよりレーシング趣向が強いCATERHAM ケーターハムですが、このようなクラシカルな雰囲気が楽しめるのもセブンならではではないでしょうか?

そして今回受賞の決め手となったのは触媒内臓のサイレンサーを装着されていたことです。(見やすい角度の画像ではなくてすみません。)今となっては当たり前につけていてほしいパーツですが、まだまだその重要性が周知されていないみたいです。ガレージの中でふかして煙たくないですか?車検の時には触媒付いていましたよね・・・?
そんな意味も込めまして千田様のホワイトセブン君にBLS賞贈らせて頂きました。本当に素晴らしいお車でした。これからもセブンと共にライトウェイトスポーツを楽しんで下さい
| 14:50 | comments(0) | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010 SEVENDAY セブンデイ 祝!勝手にBLS賞おめでとうございます!(その1)
JUGEMテーマ:英国車

2010年7月19日祝日、ツインリンクもてぎで開催された2010 SEVENDAY セブンデイにて、たくさんの素敵なセブン達にお会いすることができました。ご参加の皆様ありがとうございました!
早速ですが、先日のブログでご案内しました"BLSスタッフによる勝手にコンクール・デ・エレガンス"受賞されたお車を早速御紹介します!北海道上川郡よりお越しの清村一正様、おめでとうございました
お車はこれぞポピュラーセブンを思わせるアルミボディにグリーンフェンダーのネオクラシック1400。

キャリアーにつんだレザーバックも良い感じですね

 

今や全塗装のお車が多いですが、やはりケーターハムセブンと言ったらこのアルミボディにグリーンフェンダーとイメージされる方も多いはず。
写真でも分るように、こちらのお車はユーザー様のお手入れが行き届き、内外装ともにピカピカそのアルミボディは当日の太陽の照り返しで目が開けられないほどでした。
赤いインストルメントパネルにイニシャル"K"の刺繍入りのシート、ノスタルジックな魅力の中にもオーナー様のこだわりが大変感じられました。


イベント当日はご夫婦で参加され受賞された事、本当に喜んでおられました。これからもお二人でセブンライフを楽しんで下さい。また今度ともBLSを宜しく御願い致します

| 15:21 | comments(0) | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010 SEVEN DAY MEETING in MOTEGI 参加して来ました!
JUGEMテーマ:英国車

3連休最終日の今日、ツインリンクもてぎにて開催された2010 SEVEN DAY MEETING in MOTEGI に参加して来ました!
今年は天候にも恵まれ、快晴の空の下イベントが開催されました。
イベントには80台以上のスーパーセブンが集まりゲームやじゃんけん大会などで大変盛り上がっていました。




BLSブースにもたくさんの方に足を運んで頂く事が出来ました。
ありがとうございます。

先日のブログで告知していたBLSスタッフが独断と偏見で決定するコンクールデレガンス「素敵なスーパーセブン賞」の受賞車両は後日ご紹介させて頂きます!
 
| 22:38 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
いよいよ 2010 SEVEN DAY MEETING in MOTEGI 開催!
JUGEMテーマ:英国車

いよいよ毎年恒例のSEVEN DAY MEETINGが7月19日()にツインリンクもてぎにて開催されます!
SEVEN DAY MEETINGとはSOCJ(セブン・オーナズクラブオブ・ジャパン)主催、全国のセブン仲間が一同に集うイベントとして1999年から毎年行われてきた、一年に一度のお祭りです。
昨年はあいにく、雨の中での開催となり室内で行われましたが、多くのオーナー様が雨の中セブンで会場まで来られていたのを思い出します。

イベントの詳しい内容はSOCJ(セブン・オーナズクラブオブ・ジャパン)のウェブサイトをご覧ください。



今年もBLSスタッフは参加いたします!
更に、今年はイベント参加車両、および開催場所において、BLSスタッフが独断と偏見で決定するコンクールデレガンス「素敵なスーパーセブン賞」を行います!ご参加の皆様、是非こだわりのスーパーセブンをアピールして下さい!
このプレートがお車にありましたら、入選のサインです!  ↓ ↓ ↓

恐れ入りますが、入選された車両のオーナー様はこのプレートをご持参頂き、SOCJブースまでお越し下さい。当ブースにて、素敵なプレゼントを進呈いたします!
また、ご承諾を頂いた上で、受賞車の写真を当ブログにてご紹介させて頂きたいと思います。

では、7月19日にツインリンクもてぎにてお待ちしております!
| 12:22 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Euro Training in 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 参加してきました!
JUGEMテーマ:英国車
先日ご紹介させて頂いた、Euro Trainingが袖ヶ浦フォレストレースウェイで本日開催されました。

天気が心配でしたが、天候にも恵まれ、レースコンディションは最高でした。

MORGAN(モーガン)、CATERHAM(ケーターハム)、MINI(ミニ)などのイギリス車をはじめ、様々な車種がたくさん集まりイベントは大変盛り上がっていました。

BLSスタッフも参加させて頂き、出展ブースにはたくさんのお客様が足を運んで下さいました。
イベントの様子をご紹介させて頂きます。


BLSの出展ブース



 
モーガンのイベントではお馴染みのこの車!

本国イギリスでも紹介されています↓↓




| 21:31 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Euro Training in 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
JUGEMテーマ:英国車

今週末の7月4日(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイでEuro Trainingが開催されます。

BLSスタッフも参加させて頂きます。
当日はこれまでにブログ上でご紹介させて頂いた、モーガン(MORGAN)のレザーバッグや小物などの商品を販売させて頂きますので、気になっていた商品を確かめてから買うことが出来るチャンスです!!

Euro Trainingの詳細はこちらでご確認いただけます!
 ↓ ↓ ↓ 
Euro Training
 


| 13:12 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ヘリテイジモーターセンター
JUGEMテーマ:英国車
 
時間があったので、途中寄り道して、以前にもご紹介したヘリテージ・モーターセンターを再び訪れました。


エントランス


この辺は外せませんね。


・・・何だかよくわかりませんが・・・。


旧車からレーシングカーまで


こんな展示もあります

ミニコーナーも充実してます。ここからはミニの展示場のご紹介
車より看板に目がいきます。ミニは昔から広告上手ですね。











結構、興味深いものがたくさんあるので、機会がありましたらドライブの途中にぜひよってみてください。平日はほとんど人がいないので、ゆっくり見ることができますよ

MGF プロトタイプ!マツダロードスターに似てません?

 
TR7 プロトタイプ


もちろんセブンも


レストルーム横にはこんな展示も


売り物じゃないんです。残念・・・。







マークス&スペンサー feat.Twiggy
MINI SAKURA エディションの原点はこっちでしょ!








| 23:59 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Category
   
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Link
Recent Comments