JCCA New Year Meeting 2017 クラシックカーフェスティバル行ってきました!

JUGEMテーマ:英国車

 

S.O.C.J (セブンオーナーズクラブオブジャパン)のクラブブースの様子です。BDRエンジン、K-Racingのセブン2台がお出迎え。来場の方々は興味深々!

レーシングギアを多く取り扱うRACさんと、部品からアクセサリー用品まで幅広い商品を取り扱うオリフラムさん。

物販ブースもたくさんのお客様で盛り上がっています!

 

ミリタリー系の装甲車やバイク、トラックが大人気でした。

綺麗なMGBとアングリア。例年ならもっと英国車がたくさん並んでいたのでちょっと寂しい感じでした。

 

奥にはセブン最速の620Rもいます!

こちらはケーターハムカーズジャパンさんの展示ブースです。今話題のSEVEN SPRINTの実車を生で見る事ができ感動!

 

ロータスセブンSr2をイメージさせる赤のダッシュパネル、内装が乗る人の気分をアツくさせます!

 

 

これぞライトウェイトスポーツカーというZENOSレッドとデュラテックエンジンのR500です。

 

今年もたくさんのクラシックカー、国産の旧車達がイベントを盛り上げていました。またクラブサイト、物販サイトも直接オーナー様の話を聞けたり、一度に多くのプロショップ様に足を運べるチャンスがある新春恒例の歴史あるイベントです。来年は英国車のオーナー様がもっと参加されるといいなと思います!

 

写真関連のHPご紹介します。ご興味ある方は是非クリックしてみて下さい!

 

S.O.C.J

CATERHAM CARS JAPAN

ZENOS CARS JAPAN

RAC

Oriflame (オリフラム)

| 21:53 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ビューリーオートジャンブル

JUGEMテーマ:英国車

イギリス南西部ビューリーでヨーロッパ最大級のオートジャンブルが先週末に開催されていました。 ビューリーのオートジャンブルはイギリス国内は勿論、近隣諸国のスペシャリストが集まり約2000店近くのショップがグリーンフィールド、レッドフィールド、イエローフィールドに別れて出店しています。 今では通常の供給ルートでは入手が困難なレアな商品やアンティークな商品を販売しています。

 

 

 

 

| 17:13 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SEVEN SUPER LAP BATTLE 第4戦
JUGEMテーマ:英国車
セブンを中心としたブリティッシュ・ライトウェイトスポーツによるSEVEN SUPER LAP BATTLE(セブン・スーパー・ラップ・バトル)の最終戦が12月7日の土曜日に筑波サーキットで行われました。
当日は天候にも恵まれてイベント日和となり、参加された方は大変盛り上がっていました。











| 15:38 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RACING MATE SUPER BATTLE of MINI 第 3 戦
JUGEMテーマ:英国車

9月15日(日)に筑波サーキットでRACING MATE SUPER BATTLE of MINI 第 3 戦が開催されます。
当日参加も受け付けています。入場、駐車場は無料です!!
詳しくはこちらでご覧下さい。

 




| 20:25 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
セブンデイ・ミーティング2013 in 日本平に行ってきました!
JUGEMテーマ:英国車

ロケーション最高!絶好のイベント日和でした!

たくさんのセブンが大集合!

ちょっと変わった軽自動車のエンジンを積んだセブンも参考出展されていました。興味あります?
 
 6月23日(日)静岡県の日本平ホテルにてSOCJ(SEVEN OWNERS CLUB OF JAPAN)主催、セブンデイ・ミーティング2013が開催されました!年に一回のセブン好きのお祭りです!
当日は心配された天候も急速に回復し、絶好のイベント日和となりました!参加者の皆さんはあちらこちらでセブン談義に花を咲かせていました。車の性質上、走り中心のイベントが多い中で、たまにはのんびりとしたこんなイベントも良いですね!

ショップさんも出店していました!
| 10:58 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
筑波サーキットにてセブン・スーパーラップバトル第1戦が開催されました!
JUGEMテーマ:英国車

当日は晴天に恵まれました!

AH、MG等BLSカテゴリーの参加も多く、大変にぎわいました!

レーシングMG、良いですね!

赤のコルチナ!目立ちます!


 
 毎回熱いバトルが繰り広げられるセブン・スーパーラップバトル、2013年度第1戦が本日、3月3日、筑波サーキットで開催されました。当日はレーシングメイト・スーパーバトル・オブ・ミニや輸入車によるスポーツ走行会、MG系のコンクールデレガンスも同時に開催され、多くの来場者でにぎわいました!
たくさんの英国車好きが集まって行われるイベントなので、会場のあちらこちらで車談義に花が咲いていました!英国車はやっぱり面白いですよね。本当に活気があるイベントなので、まだ行ったことのないユーザー様、ぜひ一度足を運んでみてください!
セブン・スーパーラップバトル、次回の開催は6月16日(日)の予定となっております。詳しい日程が決まりましたら、BLSブログにてお知らせいたします。
| 15:32 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スーパーラップバトル 最終戦 in 筑波サーキット!
 JUGEMテーマ:英国車
表彰式のみ暖かい日差しに恵まれました!皆さんお疲れ様でした!
今回もたくさんのセブン&ブリティッシュライトウェイトが集合しました!
予選では熱いバトルが繰り広げられました!
  本日12/1日(土)筑波サーキットにてセブンを中心としたブリティッシュ・ライトウェイトスポーツによるスーパー・ラップ・バトルが開催されました。気温が低く、路面温度も低いままとコンディションは悪かったにもかかわらず、参加者の皆様は気合十分、熱いバトルが繰り広げました!

決勝はあいにくの冷たい雨の中でのラップバトルとなりましたが、参加者の皆さんは果敢に攻めていました!
スーパーラップバトルはセブンだけでなく他車種でもライトウェイトの英国車であれば参加が可能です。今回もセブン、バーキン、ジネッタ、フォーミュラ等、多彩な面子が揃いました。ちゃんとカテゴリー分けが有りますので、気になった皆様、次回は是非参加してみてはいかがでしょうか?

予選は何とか持ちこたえましたが
決勝は冷たい雨の降る厳しいコンディションでのバトルとなりました。
| 16:39 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
第1回ブリティッシュ・ヒストリクス in 熊谷に行ってきました!
JUGEMテーマ:英国車

第1回ブリティッシュ・ヒストリクスが開催されました!
 
ご覧のとおり、参加車両は非常に濃いものばかりです!

参加者の皆さん、お疲れ様でした!ぜひ第2回も期待しています!
 11月11日埼玉県熊谷市の熊谷スポーツ公園にて第1回ブリティッシュ・ヒストリクスが開催されました。このイベントは、古い英国車で1960年代のイギリスの文化を再現するというコンセプトで開催され、参加車両は1970年以前に作られた車のみ(しかも本国仕様車のみ)という面白い試みでした!
英国を代表する、非常に濃い車両たちが70台以上集合して、イベントは大盛況でした!
当日は心配されたお天気もイベント終了まで何とか持ちこたえてくれました!(イベント終了の10分後くらいから雨がポツリポツリ降り始めました。これも参加者の皆さんの日頃の行いの良さですかね?)
ぜひ第2回、第3回と続いてほしいと思える内容のイベントでした!

本場スコットランドの正装でのバグパイプの演奏もあり

レアな商品を扱うショップさんの出店あり

本当に濃い内容の1日でした!いやー、楽しかったです!
| 17:46 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
セブン・スーパーラップ・バトルが開催されました!
JUGEMテーマ:英国車

参加者の皆さんの日頃の行いが良いのか、朝方の雨が嘘のようにイベント中は晴天に 恵まれました!

あちこちで熱いバトルが繰り広げられました!


ジネッタも激走!今回はジネッタの参加が少なかったので、ジネッタ乗りの皆様、次戦はエントリーよろしくお願いします!
 9/17(祝日)筑波サーキットにてセブン・スーパーラップ・バトルが開催されました!今回は、ジネッタ、フォーミュラも混走の開催となり、予選では見応えのあるバトルを見ることが出来ました。決勝はクリアラップでのタイムアタック!皆さんアグレッシブな走りを見せてくれました!
セブン・スーパーラップ・バトル、次回は12/1(土)開催予定です。皆さんのご参加お待ちしております!

決勝タイムアタック前の緊張の一瞬!

入賞者の皆さん、おめでとうございます!

また、次戦も期待しています!
| 15:04 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年セブンデイ・勝手にBLS賞!その1
JUGEMテーマ:英国車

一台目にご紹介するのは、ステキなボディーカラーのスーパーセブン・クラシックモデル。女性ドライバーの内田様、おめでとうございますクラシックモデルらしいクローム&シルバー外装アイテムに、お顔のノーズバンドが印象的!なんとイベント主催のコンクールのベスト・カーにも選ばれておりました!


前から見ても、後ろから見ても本当に奇麗なお車ですね。赤レザーグリップのステアリングや赤トリムのダッシュパネルも良い感じです。足回りはクラシック用・BILSTEIN・ダンパーキットでコンバーションされております。オーナー様の雰囲気にピッタリなボディカラーのステキなお車でした
| 14:40 | - | - |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Category
   
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Link
Recent Comments